2017年11月15日水曜日

本州最南端で秋キャンプしてきました(3)

キャンプ記事3日目です。
前回はこちら

最終日の朝の話から再開です。





最期の朝
-あと24時間-
_

11/5 AM6:00
起きた...のはいいものの、滅茶苦茶寒いんですが。
30分位寝袋に入ったままぼーっとしていました。
昨日はこんなに寒くなかったのにな...頭が覚醒するのを待って、朝食を作ります。

前日のうちに撤収した人も多く、少し閑散としている

昨日の夜は余りにもgdgdで、米を洗って水に漬けておくのも忘れていましたので、
米を洗う所からスタート。ちなみに朝食は炊き込みご飯にしちゃいます。

Yes, クッキングタイム!

この野菜炒めがね、滅茶苦茶美味しそうなんですね
身体が野菜を欲している...

牛すじ煮込みと味噌汁もできてます

念願の炊き込みご飯はうまく炊けたのだろうか
結果は...

おおー!良い!良い!良い!

昨日に引き続き、朝食はナイスな出来栄えです。
初めて作った炊き込みご飯も、予想以上に旨く作れました。
野菜炒めもいいですね、きくらげがいいアクセントになっていました。


11/5 8:30
では、撤収です。荷物を全部片付けて車に詰め込みますよ~。
アウトドア用品って、基本的に片付けがめんどくさいですよね。
テントとか、寝袋とか、なんであんなに畳みづらいんだ...
全て片付ける頃には10時を回っていました。


11/5 10:30
撤収完了。どうにか車に詰め込みました。
ゴミを捨てるついでに場内の写真でも撮っていきましょうかね。

一応、太平洋が望めるロケーションです

広かったですね

チェックアウトは特に必要ないとのことでしたので、このままキャンプ場を出発です。
3日間お世話になりました~。


11/5 11:00
帰りは三重県ルートを北上していきます。無銘闇人氏の帰路を考えると、
松阪市の伊勢中川駅で分かれるのが都合が良さそうだったので、
そこを目指して出発します。

私「あ、那智勝浦で温泉寄ってかない?」

訂正、那智勝浦の温泉を目指します。


11/5 12:00
日帰り温泉の候補はホテル浦島の忘帰洞です!
ということで、勝浦の町営?駐車場に停めて、いざホテル浦島へ...と思いましたが、
どうやらホテル浦島は定期船に乗らないと行けないらしい。(陸続きなのだが)

なので、先に昼飯です。

那智丼
マグロの切り身とネギトロが乗ったどんぶりに
辛めのタレがかかっていてなかなかに美味

やはり、那智勝浦といったらマグロですね。美味しかったです。

11/5 12:40
船の時間が近づいてきたので、乗船所へ向かいます。

いかにも観光地って感じです

湾の向こう側に見えるのがホテル浦島です
半島なので陸続きのはずなのだが、
舟に乗らないと行けない場所

亀さんが来ました

ホテル浦島までは、舟で5分ほどで着きます。
日帰り温泉の受付を済まし、忘帰洞を目指します。うん、広いんですよこのホテル...
目当ての温泉まで結構歩きます。

多分、これ地下のトンネルの中にいる

見つけました。ここが忘帰洞です

温泉の入り口
ここは既に洞窟の中です

温泉なので、流石に内部の写真は撮れませんでした。撮ったら変態ですよ!
しかし、立派な洞窟温泉でしたね。露天風呂もあって、海が見えそうでしたが、
先日の台風の影響で外には出られなくなっていました。うーん残念。
しかし、この温泉の内装?は、一見の価値ありです。


11/5 14:30
温泉に入って満足したので、改めて出発です。
新宮市で少し渋滞に巻き込まれましたが、三重に入ると比較的スムーズに北上。
スマホのナビをレム&ラムに替えて興奮しながら伊勢中川を目指します。


11/5 17:00頃
伊勢中川駅に到着です。ここで無銘闇人氏とはお別れですね。
今回もありがとうございました。次は冬コミですかな。またよろしく!

しかし、大変なのはここからなのでした。
ナビを見て、萎える...

私「東名阪もR23も渋滞か...」

なんか、三重県の道路はいつもこうだよ。夕方になるとどこも渋滞するんだ。
日曜日の夕方は特にね!

...長い長い帰り道でした。自宅に着いたのは21時を過ぎていましたね...


帰りのルートはこんな感じでした。


途中で鳥羽に向かってフェリーに乗るのが、豊橋へ向かう最短ルートでしたね。
時間が遅くて断念しましたが。次スケジュールに余裕があったらそうしたいところです。


秋キャンプのレポートは以上ですー。
次のキャンプはいつになるでしょうね...冬は装備的に不安なので、見送ると思います。
春は花粉症の私にはつらいので、花粉が収まるGW明けくらいになりそうですね。

ではまた次回ー

0 件のコメント:

コメントを投稿