2017年1月2日月曜日

京都観光2016 その3

コミケを挟んで久しぶりになってしまいましたが、京都観光レポートその3です。

夕飯を終えて京都駅に戻りました。

京都タワー

そして、京都観光まさかの2周目に突入します。東寺にもう一回行ってきます。


到着。しかし開いてない!?

どうやらライトアップの時間帯は入り口が1カ所しかないようですね。
妖精のおじさんもいませんでした。
仕方ないので、入場口を探して来た道を戻ります...

東側の道路を北上し、交番横の門が入場口になっていました。
中に入ると、最初に見えてくるのはこちら。

水面に鏡のように映る紅葉がきれいです

ライトアップされた紅葉が水面に映っており、見応えありです。

これなんか、いい感じに撮れましたよ

奥に進んでいくと、五重塔が背景に。こちらもライトアップされている様子。



近づくと高いので迫力ありますね

暗闇に浮かび上がる紅葉もなかなかいいものです

これ以外にも講堂の中にも入ったりしたのですが、撮影は禁止されていたので、
写真はここまで、でございます。

ということで、これにて京都観光は終了です。
とても...よく歩きました。あとでiPhone見たらこの日は28,000歩も歩いていました。
おかげで翌日は...筋肉痛になりました。やっぱり運動不足だなー。

京都は1日では廻りきれないですね。今度来るときは自分もちゃんと計画を立てて来ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿