2016年11月20日日曜日

豊橋まつり 総おどりに参加しました

引き続き、豊橋まつりのレポートです。総おどり編ですね。

確か、ちょうど私が入社した年からですが、
会社がこの豊橋まつりの市民総おどりに参加することになりまして、
社内イベントとして毎回参加しております。

今年で7回目くらいになるのかね...


ということで、夜の豊橋駅前に集合です。

殆ど意味がないですが、
一応社名にモザイクをかけておきます

なんだこれ...と思いますよね。
これ、押し車というか台車というか、なんと形容すべきか分からないですが、
踊り中、これを押して歩きます。
うちの会社の広告替わりになって...いるのだろうか...

時間になったので、駅前大通に出てきました。
この時間、駅前は交通規制がかかっていて
車は通行できなくなります。

なんか他の団体はぎっちり隊列を組んで踊っていますが、
うちはその辺適当な感じです。





総おどりスタート!ということで踊ります。
曲は「豊橋音頭」、「新・豊橋とんとん唄」、
「マツケンのええじゃないかII」、「新・鬼祭り」の4曲を
エンドレスで踊り続けます。腕が痛くなるんだよなぁ...

はい、今年も無事終わりました。駅前で打ち上げですよ。
来年もまた参加するんでしょうなー

0 件のコメント:

コメントを投稿