2016年6月27日月曜日

アンダーグラウンドカーニバル&東方幻想紅魔祭 レポート

こめこんのレポートでも触れていましたが、予定通り参加してきました!ということで
6月26日(日)に開催されました、アンダーグラウンドカーニバル(長いので地霊祭)と
東方幻想紅魔祭の参加レポートですよ~。

名古屋は熱かった。


いつも通り半徹夜でサークルチェックを済ませて会場に向かいます。
なぜもっと早くチェックしておかないんだ...(仕事がね)

場所は名古屋国際会議場になります。ここ、微妙に行き辛い場所にあるんですよね。
金山で乗り換えになるので、今回は在来線で出発です。

今回、開場は12時と遅めなので、10時くらいに着けば多分前の方に並べるだろう、
と思っていつもよりも遅めの出発です。しかし、その考えが甘かったと後に知ることになる...

8:19豊橋発。予定より1本早めですが...

途中コンビニとか寄ってたのですが、会場着は9:45くらい。
うーん、早く着いちゃったかな~

ほら、人影もないし...

しかし、中に入ってびっくり。

あれ、私の前に100~150人くらいはいるよね?

10時前だというのに既に結構な列ができていました...東方、恐るべし...
ちなみに上の写真は一列目の最後尾に並んだ時の写真ですが、
この直後、私の3,4人前で列が切られて、二列目になりました。よって移動。

屋根のある場所の下に移動できたぜ。
帽子を忘れてたので、これはありがたい。
しかし、毎回この石像は立派だなーと思っちゃう。

さて、あとは12時までひたすら待つのみ。
そして、12時開場。ギリギリまで列移動しないなーと思ってたら、
移動してそのまま会場の中へ。カタログ出す準備してなかったから焦った。。。

今回のイベントも盛況です

いつも通り開場直後は周るので忙しく、あまり覚えていないのですが...
大体20分くらいで予定の買い物は完了。この規模ならこんなものでしょう。
今回も人が多かった。血栓ができている通路もあったかな...

後は新規開拓も兼ねてぶらぶらします。

古明地島

写真だとやはりレイヤーさんが目立ちますね。

開始40分後くらい。まだまだ人が多いです。

上の写真をご覧ください。
よく見ると、二階でおぜうさまがDJやってました。
かっこいい...


一通り見て、満足したので帰ることにしました。最近いつもこんな感じ。
日曜日だと、どうしても翌日の仕事を考えて長居できないな~。

地霊祭&紅魔祭でした。
また次回があれば参加しますぞ~

んで、戦利品がこちら。

こいしちゃんとおねえちゃんがいっぱいで
僕、満足!

ポストカード類もね!

きびさんとこのタペストリーを買っちゃったぜ

そして、タイツ...
とりあえず買うのだが、どう使えばいいのやら。
まさか履くわけでもないし...いや、履いちゃう?


中規模イベントなので、まぁ多くもなく少なくもなく、という感じですかね。
こめこんが異常なのかもしれない。古明地姉妹なので仕方ないですね!

次回のイベント参加は、コミケの予定です。
今年は暑くなるらしいし、大変な夏になる予感がします...

0 件のコメント:

コメントを投稿