2016年6月22日水曜日

【ラーメン】大門

YJSNPI「この辺にぃ、美味いラーメン屋の屋台来てるらしいすよ
YJSNPI「じゃけん夜行きましょうね~

「おっそうだな」
...ということで、どうやら豊橋市に期間限定のラーメン屋台が来ているらしいです。
噂自体は3月ごろに聞いていたので、4,5月と何度か行くタイミングを伺っていたのですが、
いつも駐車場が満車で諦めていました...が、ようやく客足が落ち着いてきたのか、
6月に入ってやっと入るチャンスが巡ってきました。




さて、やってきましたよ。夕方の早い時間帯だからか、人はまだ少ない様子。

場所は市民病院の近く。
昔、筑豊ラーメン山小屋があった場所の横です。

口コミ以外に殆ど情報がないから、営業時間もよく分からないですよね。
なのでこういう写真も撮っておきましょう。

見ての通り、仮設テントでの営業なので、小奇麗さはあまりないですが、
中はけっこう広いです。20人くらいは入れそう。

さて、何を頼みましょうかね

熊本ラーメンということなので、折角だからマー油の入った黒か赤黒にしようかな。
ということで、初回は様子見の赤黒ラーメンにしてみました。

来た来た来ましたよ。赤黒ラーメンです。(690円)

味は...旨いですね!マー油はにんにくもそうですが、玉ねぎの香りが良いですよ?
シンプルながら、とても箸が進む味でした。これは旨いですわー。お勧めです。

8月頃には移動してしまうらしいです。
それまでには、何度か来たいところ。


で、後日。2度目の来店。
前回食べた赤黒ラーメンが美味しかったので再訪です。
この日はトッピングいってみましょうということで、

赤黒スペシャル。1230円。
のり、味玉、ねぎ、もやし、チャーシューが増量。

して、味は...なるほど。もやしのボリュームがなかなかすごい。ネギもね。
旨いのだが、トッピングで若干スープの味が薄まってしまった感もありました。
トッピングを楽しみたければスペシャルですが、ラーメンの味を楽しむなら
ノーマルがいいかもしれません。

あと、一緒に餃子も頼んでいたのですが、こちらは旨かった!(写真忘れた...)


と、いうことで珍しいラーメン屋の屋台です。8月までだそうなので、
一度は食べに行ってみてもいいかもしれません。私はもう1回位は行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿