2016年5月23日月曜日

【食堂】レストハウス「やはず」

茶臼山高原にあるレストハウス「やはず」。
芝桜を見に行った日のおひるごはんで入ることにしました。

券売機を見ると...ここの名物は「ダムカレー」らしいですよ?


一般的な食堂の風景ですな

せっかくだから俺はこの「ダムカレー」を選ぶぜー。

ダムカレー

出てきたのはこちら。ご飯がダム、ルーがダム湖を表現しているのだろうか。
真ん中に浮いているご飯は茶臼山らしい。な、なるほどーっ!
福神漬けは芝桜らしい(適当)。そ、そうきたかーっ!
...味は普通においしゅうございました。

山菜そば

母は山菜そばを食べていた...美味しそうである。

観光地に行くと食べたくなるソフトクリーム

茶臼山に訪れたら、一回は食べてみたくなるカレーですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿