2016年5月9日月曜日

第13回 博麗神社例大祭に参加してきました

2016年5月8日(日)に開催されました、博麗神社例大祭のレポートです。
久しぶりの大型イベントでした。めっちゃ疲れた...年々体力が落ちていくのを実感しています。

前日の記事はこちらからどうぞ。




例大祭当日の朝。すっごく眠い...
前日にサークルチェック放棄して昼寝かましていたため、結局夜更かししてサークルチェックする
羽目になっていました。まぁいつものことですけどね。
最近の定宿になりつつあるアワーズイン阪急を出て、ビッグサイトに向かいます。

そういえば、今ビッグサイトは拡張工事が進んでいるようですね。西ホールの奥は見てきませんでしたが、
東ホール横の駐車場に東7,8ホールが建設されているのは見えました。
もうかなり進んでいますね。夏のC90では東7,8も利用するとか。楽しみですねー。

で。

色々すっ飛ばして、開場。
今回も無銘闇人氏と回ります。CDは大体お任せしてしまっています。いつも助かっています。
私は同人誌をひたすら買って回りました。何分、サークル数400overの例大祭ですので、
全体をカバーしきれない。東1,2は半分捨てて、東4,5,6を回りました。古明地姉妹が最優先ですので!

12:30頃に肩に限界が訪れたので休憩です。私が担いで歩き回れる同人誌の冊数は150冊くらいかな...
それ以上買うとカバンが食い込んできつい。そうなると、宅配で荷物を送るなりしないと
動けなくなります。時間がもったいないけれどもこればかりはどうしようもないなー。
休憩がてら、無銘闇人氏に連絡を取ってみたりしましたが、今回音楽系の混雑がやばかったようですね。
2時間も同じサークルに並ぶとか、気が滅入りそうだ...

あ、ちなみに今回は写真撮影する余裕があまりなかったので、(自分の)写真は殆どないです。
無銘闇人氏が色々撮影していましたので、データをお借りしました。


13:00、ヤマトの受付が始まったので、荷物を送って2週目に突入。体が軽いわー。
まぁでも、今回の戦果は割とボロボロです。2週目は半分以上完売していて目的の本が
買えない事も多かった...。それだけ人が多かったのかな。

14時近くに連絡が入ったので、無銘闇人氏と集合。今回はCDも苦戦したようでした。
しゃーない、切り替えてこ。
そのままコスプレ撮影に突入かな、と思ったら、今回は痛車を撮るそうで。
資金の尽きかけていた私はカメラ登録料もケチって見学に徹しました。

写真データを頂いたので紹介していきましょう。

痛車ってなかなか見られる機会がないなー

おぉー

商用車かな?

これはかっこいいですなー

これも綺麗ですね

マイフェイバリッド痛車はこちら。

古明地姉妹+こころちゃんだー!

こいしちゃん!

おねえちゃん!

そしてこころちゃん!
これ後ろの車を煽れますね!

これら以外にも写真をたくさん撮っていました。そのうち無銘闇人氏がブログに上げてくれるでしょう!

そうこうしているうちに閉会。久しぶりに閉会までいたな。パチパチ。
ホテルに戻って戦利品分配して解散しました!お疲れ様ですー!次回は夏コミやな!

という感じで勢いで書き上げた例大祭レポートでした。戦利品はまた今度紹介したいところです。
お疲れ様でした~。


0 件のコメント:

コメントを投稿