2016年3月2日水曜日

【ラーメン】麺屋 雪風 (in北海道物産展)

うちの家族は北海道物産展が好きなようで...近くで開催されると毎回のように行きます。
で、先々週から豊橋のほの国百貨店で開催されていた北海道物産展に行ってきました。

行ってみると、イートインで出店されていたラーメン屋さんがあったので、
昼ご飯代わりに入ってみることにしました。
麺屋 雪風」さんは北海道ではそこそこ有名な様子ですね。さてさて...





注文したのはこちら。「濃厚味噌バターコーンらーめん」です。
名前の通り、非常に濃厚なスープですね。あと、きくらげがでかいです。

かなり濃いスープは麺によく絡みます。なかなか美味しい。
ゆで具合は結構硬めだったけども、これは意図したものなのか、どうなのか。
バターコーンも麺と絡めると美味しいです。若干重く感じるのは年の所為だろう。

一緒に来ていた母は、本場の味噌ラーメンを食べたのが初めてだったのか、
とても気に入っていた様子でした。いつか家族を連れて北海道旅行したいなぁ。


ラーメンを食べた後は物産展を一通り周りました。
北海道の食べ物はどれも美味しそうですね。誘惑が多くていけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿