2016年2月20日土曜日

外が気になる

ふくちゃんが来てそろそろ3か月は経ちますかね。
来た当初は子猫だったふくちゃんも、かなり大きくなりました。

大きくなったからでしょうか。最近はベランダに出ると
身体を伸ばして外を眺めたがるようになりました。




/ズルッ\
何事かと思って見ると
ふくちゃんが手すりに飛び乗ろうとして...
滑り落ちていた...

そんなに外が気になるかね

athenth「ふくちゃん、ふくちゃんよ。こっちおいで」

「なんでせう」
「近い近い近い」

「危ないから手すりに飛び乗ったらあかんよ」
「知らんなぁ」
言うことを聞く気はなさそうだ...

どうしても外が気になるらしい...
と見ていたら

「!?」
何とふくちゃんが立った。直立である。
なかなか安定してて笑う。

「外...行きたいなぁ」
だめですよ。

室内飼いの宿命だ。諦めておくれ...
「そうか...」






「代わりにおもちゃで遊んでやろう」
「ねずみだぁぁぁぁ!!」

狩猟本能が目覚める!

動きが速すぎて残像が...


結局、ふくちゃんは遊びつかれて満足したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿