2016年2月14日日曜日

ボンバーマンジェッターズについて語りたかった

今日のブログを書き始めて思ったのだけど、
就職してから、アニメを見る時間がずいぶんと減ってしまったなー。
最近は1クールに見てるアニメは1本か2本がいいとこで、
5本も見ていれば今期は豊作だなーと思ってしまいますね...

でも、学生時代はもっといろいろ見てたんですよねアニメ。あのころは時間に余裕があった...
本格的にはまり始めたのが90年代後半ですが、今に至るまでの20年弱、多くの作品を見てきて、
特に好きだったと言える作品は、多分、両手で数えられるほどだと思います。片手じゃ収まらないけども。

その中でもベスト5に間違いなく入る作品が「ボンバーマンジェッターズ」です。
つい最近、Blu-ray BOXが満を持して発売されましたので、つい買っちゃいましたよ。



ということで、買ったのがこちらの「宇宙にひとつしかないBlu-ray BOX」です。
とりあえず全話通して視聴しましたが...やはりいい作品ですね。


この作品が放送されたのは、自分が高2~高3の頃...になりますね。受験勉強真っ只中でした。
当時、テレ東系列の水曜日18:30という時間帯で放送されていたのですが、
受験対策の補講やら何やらで忙しかったのでリアルタイム視聴に苦労した覚えがあります。

まぁそんなことはどうでもいいですが、このアニメ。
子供向けの皮をかぶった大人向けの作品でした。
詳しく書こうとするとネタバレになって何も書けないのですが...

時に凄まじくシリアスでありつつも、基本的にはギャグを中心とした
楽しい作品です。そして熱い。子供に見せたいアニメかもしれませんね。

うーん、やはりネタバレありで1本感想を書こうかな。
とにかく、お勧めの作品であることは間違いないです。見よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿