2016年12月31日土曜日

コミックマーケット91 2日目

コミケ2日目、お疲れ様です。
今日は企業ブースを中心に廻ってきました!予定ではすぐ買い物が終わるはずだったのですが...
なんか今日もいろいろあって大変でした。疲れた...

ということで、レポートは続きからどうぞ。

※なんかアクセス数がおかしいので注意書きをしておきますと、
本ブログは私athenthが個人的にやっているものなので、レポートの内容も私の主観が殆どです。
Twitterや2chのまとめとかではないですよ。


今日は1時間遅い8:30頃に到着

到着後、まずは企業ブース待機列へ並びます。
今回は西2,3,4と最大規模の開催となるためか、列形成も変則的でしたね。
無銘闇人氏に4階を任せ、自分は1階の西2ホールを廻ることにしました。
1階に直接向かうのかと思いきや、企業ブース行きは全て4階→1階のルートを通されたので、
かなり遠回りをするルートに。動線を考えるのも大変ですね...



そして開場。
自分は今回、企業で目ぼしいものは殆どなかったので、無銘闇人氏のお手伝いが中心でした。
開場後、お目当てのグッズを早急に回収。とりあえず30分くらいで私のお仕事は終わりました。
そのまま無銘闇人氏と合流してコスプレ撮影かな?と思っていたら...

無銘闇人:SEGAブースが120分待ち...

とメッセージが。120分...だと...
地雷の場所を読み違えましたようです。これは時間かかりそうだ...
ということで、時間も空いたので東7,8ホールを見に行くことにしました。



東7,8ホールは東1-6ホールのさらに奥にあるので、西から行くと遠いです。

東4,5,6のトラックヤード側から回り込んで到着、東7ホールです

中はこんな感じ。

※プライバシー配慮のためモザイクをかけています

ぱっと見、東の1ホール分よりはかなり広いな、という感じです。実際1.4倍くらいあるんだっけ?
まぁでも、柱があるのは気になりますね。明日はここに配置されたサークルにも並ぶことになるかな。



...無銘闇人氏の買い物はまだ終わりそうになかったので、突発食レポinコミケを決行。
まぁ、要するにケータリングの飯を食べて回りました。

1つめ。

東京豚丼(塩麹)
キャベツがあるおかげか、割とあっさり目で軽い。
ちょっとした空腹を満たすにはいい感じですよ。

西に移動しつつ、2つめ。

京都九条葱まぜそば
ケータリングにしては本格的でうまい!
葱がうれしい。有名なお店が出店していたようですね


以上、食レポ完了!ちょっと食べすぎたかな...
そうこうしているうちに、無銘闇人氏が買い物を終えて合流したので、上記のまぜそばを薦めてみました。

こんな感じで昼飯はケータリングで済ませてしまいました。たまにはこれもありだな。
この後コスプレ会場へ向かったのですが、それは別の記事に回します。


さて、今回の戦利品ですが

紙袋。しかしよく見ると怪しい注意書きが..
「女風呂を覗かないようお願いします」

つまりこういうことである。

穴が開いてるんですが... 何か見えるよ

ん!?

あらま

おおーぅ

ねたばらし

というおもしろ紙袋でした。ケイブのブースで配ってましたよ!

その他はこんな感じです。

由比ヶ浜ロングタペストリー やったぜ

あとは企業と同人誌がこんな感じでした!

二日目は以上ですね!今日も充実した一日でした。
さて、明日でラスト、頑張っていきましょう。今日はチェックがあるから眠れません!


0 件のコメント:

コメントを投稿