2016年12月30日金曜日

コミックマーケット91 1日目

コミケ1日目に参加してきました。参加された皆様、お疲れ様です。
今回は一日目に東方Projectが配置されたので、いつもと異なり、初日から全力でした...
疲れましたぞ。

ということで、1日目のレポートです!



7:30頃に到着。今回も人が多いですね...
なんか、行きのりんかい線がやばかったです。限界を超えて詰め込まれた感じでした。圧死しますよ...
駅に着いた時点で既にぐったりしていました。

準備中...

準備しつつ、開場を待ちます。
そして10時。コミケ1日目が開始されました。
いつも通り、CDは無銘闇人氏に任せつつ、自分は本を買って回ったりしました。

(買い物中...)

で、12時近く、買い物がひと段落して休憩しようと思って、
iPhoneを開くと...無銘闇人氏の着信履歴が...
どうやらCDの買い物は11:30には終わっていた様子。今回早いですね!
合流して買い逃しを買いに行ってとりあえず終了。

何か、今回は人口密度が若干ですが、少なかったかな、と思いました。
東7ホールの効果ですかね?単純に面積が広がるからその分人は分散しますよね...
おかげで人ごみに辟易することは少なかったですね。自分の荷物の重さだけが辛かった。

東7ホールの様子は見に行けなかったので、2日目か3日目に見に行きたいですね。

...ということで、
なんだかんだで全力を出し切って疲れたので、その後はそのままホテルに戻ったのでした。
戦利品は送ってしまったので、また後日晒そうかな...

短いですが、以上です。2日目に備えて、寝ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿