2016年11月17日木曜日

【ラーメン】新福菜館 本店

京都駅近くにある2大有名ラーメン店。その片方である第一旭はこの前行ってきました。
では、もう片方の「新福菜館」はどんな店だろうか...ちょっと気になっていました。

先日、京都に行く機会があったのですが、帰りの時間が早く、ちょっと難しいかな?
と思って調べてみたら、なんと朝から営業していらっしゃる... これは行くしかないな。
ということで、今回は朝ラーメンです。


朝8時頃、京都駅に到着した私は早速新福菜館に向かいます。京都駅から歩いて5分くらい。
流石にこの時間なら空いているだろう...と向かった私でしたが。
甘かった...入店すると、すでに満席でした。

幸い、列ができる程ではなかったので、1~2分待っていたら席が空きました。よかった。
オーダーは新福そばとやきめしにします。

すぐに出てきたやきめし!
調味料にラーメンのカエシを使っているのか、真っ黒ですよ...
しかし味は濃すぎるということはなく、むしろ旨い!
ここのやきめしはお勧めできますね!

続いて出てきたラーメンもスープが真っ黒ですね...
味は、昔ながらの中華そばです。
ボリュームがすごいことになっています。

朝から満腹になりました...苦しい...ちょっと量が多かったかもしれません。
やきめしを頼む場合は、ラーメンは普通の量にしましょう。
しかし、ここのやきめしはお勧めですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿