2016年7月1日金曜日

【ラーメン】第一旭 たかばし本店

こめこんの帰り、どこかで昼飯でも食べて帰るか、と京都市内をうろうろ。
天一あたりで済ませようかなとも思いましたが、折角京都来たのですし、
有名ラーメン店に行ってみようということで、やってきたのが「第一旭」。

友達曰く、本気で旨いとのことなので、期待して並ぶことにしました。


京都駅から歩いて5分くらいの場所にあります。
近づいていくと、何やら人だかりが...ってこれ全部並んでいる人か。
イベントに長居していたのもあって、昼飯には遅い時間(14時)だったのですが、
20人くらいは並んでいましたね。すごい人気店のようです。

最後尾に並びます。

団体客が多いのか、あまり回転はよくないですね。
1時間くらいは待たされたかも。暇つぶしの手段が必要になります。

あと4~5人になったところで、中から店員さん登場。
先に注文を聞かれます。
私は「特製ラーメン」+「餃子」にしました。

1時間経ったころ、やっと順番が来て中に通されました。
カウンターに座って待っていたらすぐにラーメンが出てきました。早い。
厨房の様子が見えたけど、10人分くらい一気に作っていますね。効率化されてるなー。

出てきました。特製ラーメン

特製とは所謂大盛りのことらしいです。確かに他のと比べると一回り器が大きい。
チャーシューもたくさん乗っていてうれしいです。
味は...おお、これは濃厚です。京都はこってり系醤油ラーメンなんですね。
これは箸が進みます。と、遅れて餃子も出てきました。(写真なし)
餃子もまた美味しい。流石有名店なだけはありますね。
一気に完食してしまいました。

また来たい..ですが、実はこのお店、有名店が2つ並んでいるのですよね。
次回はもう一方に並ぶことになりそうです。食べ比べてみたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿