2016年5月8日日曜日

また東京に来たよ

ヴォー...久々の更新ですな。
更新が途絶えた理由は、その、食中毒にあいまして...
1週間寝込んで、1週間ぐったりしていました。
ほんとしんどいです、食中毒...もう二度と罹りたくないわー。

そんなこんなでもうGWも終わりそうなのですが、そのGW最終日に開催されます、
博 麗 神 社 例 大 祭」。毎年の恒例行事となっていますね...。
という訳で、例大祭に参加するために、ホイホイと東京に来てしまったのでした。




昼くらいにのんびり行こうかなと思っていましたが、折角なので観光するかと思い立ち、
7時30分のバスに乗って豊橋駅へ。今日は家族が仕事なので送ってもらえなかった...

豊鉄バス乗るの久しぶりです

で、途中いろんな店に寄りましたが、飯屋はグルメレビューの方に回しますので後日。
今日の目的は、無銘闇人氏から誘われていた「人造乙女美術館」を見に行くことです。
オリエント工業のラブドールって言ったら有名ですからねー。
実物を見るのは初めてなので、楽しみです。

とはいえ、東京に到着したのは10時。割と時間を持て余したので、秋葉原をぶらついていたら
開催されていたのが「絵師100人展」でした。このイベント、2,3年前にも入ってみたけど、
なかなか良かった覚えがあったので、今回も入ってみることにしました。


入口に描かれていた落書き?
いや寄せ書きかな?

残念ながら中は撮影禁止でしたので、飾ってあったイラストは撮れなかったのですが、
なかなか見ごたえがありました。絵画展だからかな、七色をフル活用したカラフルなイラストが
多かった印象です。

ここだけ撮影可能でした

図録を買ってとりあえず終了。もうちょっとゆっくり見ていってもよかったかな。

図録!


いいなーと感じたのはこの辺のイラストかな。色使いが好きです。



その後、無銘闇人氏と合流してラブドール展へ。オフィスビルの地下という
すごく怪しいロケーションの「ヴァニラ画廊」へ向かいます。


こちらも残念ながら撮影禁止でしたので、外にあったポスターを撮影。
で、感想ですが...いやぁリアルだった。不気味の谷とか平気で超えてきますね。人体そっくり。
まぁ、首回りにつなぎ目が見えてたり、どうしてもドールだなと分かってしまう部分はありましたが。
髪の毛がすごいなと思いました。あれどうやって作ってるんだろう。
あと、ロリっぽいドールには正直興奮した。いかん、いかんぞ...。

実際に触れるコーナーもあったので、触らせてもらいました。
柔いです。ぷにぷにです。とくにおっぱい。柔らかさが違う!
...という感じでした!以上!規模は小さかったので割とすぐ見終わりました。

あと、特徴的だったのは意外に女性客が多い事ですかね。こういうのを見に来るのは
おぢさん達かなと思っていましたけど、意外や意外。

※追記:無銘闇人氏がブログ更新してました。ラブドール展について詳しく書いてくれています。

そんな感じで東京観光は終了。明日は例大祭です。
現時点でまだサークルチェックが終わっていない!間に合うか...?

0 件のコメント:

コメントを投稿