2016年4月14日木曜日

長篠設楽原PA(下り)に行ってきた

少し前に新東名を走ってきたのですが、その時に寄り道しました長篠設楽原PA。
コンビニくらいしかないなーと思って、若干期待外れではあったのですが、
実は自分たちが入った「上り」より、「下り」の方が見どころがたくさんあるらしい...

そんなことを聞いたら、もう一度行くしかないな!ということで、
お散歩がてら行ってまいりました。長篠設楽原PA(下り)。




とはいえ、用もないのに新東名を走りたくはないので、ぷらっとパークで入ります。
ちょっと分かりにくい場所にありますね...

高い!新城市の街並みが見えます...

一般道から入るので、裏口っぽいところに駐車場があります。

おお、こっちは建物も大きいな

中に入ってみると、お土産コーナーもフードコートも充実しています。
戦国時代がテーマなんですね。刀剣が売られています。

なんと買えるようです。
数万~十数万くらいの値がついてて
なかなか手が出せるものではないですが...

こちらは火縄銃ですね。
綺麗に飾られています。

謎の鎧兜とツーショット写真も撮れますぞ!

そんな感じで、見どころはたくさんありました

ちなみに、ちょっと歩くと長篠合戦の本陣跡を見に行くことができるようです。


山の上にあります。ここまで階段で登る必要あり。


長篠設楽原PAを眺めることができます

お参りをして戻りました

せっかく来たので、何か食べて帰りましょう。
ということで、みかんソフトを頂きます。

とてもさっぱりしていて美味しい

もうひとつ、興味本位で買ってみたのが...鶏のわらじ揚げ。さて、何が出てくる...?

でかい!

手のひらくらいはある、鶏の一枚肉のから揚げでした!食べごたえあります...
からあげ大好きな私の大好物ですよこれ。美味しく頂きました。


と、いうことで長篠設楽原PA(下り)でした。上りより、こっちの方が楽しめますね。
今度は妹を連れて来よう...刀を見せれば喜びそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿