2016年3月6日日曜日

【パン】Peche

趣向を変えて、本日はパン屋さんの紹介をしてみましょう。
学生時代に友人に紹介してもらって、一緒に買いに行って
その美味さに感激した覚えのあるパン屋さん「Peche」です。

以前に行ったのはもう8年くらい前だろうか...いつの間にか場所も移転していて
探すのに苦労しました。住宅街の中にあるんだもの...




なんというか、すごく...おしゃれな雰囲気を出していますね...
客層も若い人ばかりで、なんか入りにくいかも...

とはいえ、折角来たのだし、ということで店内に潜入です。
焼きたてのパンが所狭しと並んでいます。というか実際狭い。
客が3,4人入ってしまうと、もう身動きが取り辛くなるのね。
だからか、後から来たお客さんは外で待っていました。

あまり長居できる雰囲気でなかったので、写真を撮るのは諦めて、
美味しそうなパンをいくつか見繕って買って帰りました。


買ってきたパンは↑の5種類。
家族に人気があったのは、左下のなんか白いパン。伊予柑とクリームチーズのパンでした。
伊予柑の風味がなかなか爽やかでよかったです。

クロワッサンもバターの風味が強く、美味しい。
その他惣菜パンもどれもクオリティーが高いなーと思いました。
パンの単価はどれも200円~で若干高めですが、その分質は高いです。

個人的に欲しい、と思ったのはガーリックフランスですね。
確か8年前に来たときはあったと思ったのだけど...今回は見当たらなかったので断念。
日を改めれば見つかるかなー。ちょっと調べてみよう...

ということで、「Peche」でした。お勧めしますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿