2016年3月9日水曜日

古墳を見てきた

豊橋には古墳がいくつかあるらしいです。
確かに、新城方面に行くときに、それらしい看板は見たことがあったのだけど、
実際に見たことはないな~、と思いつつすっかり忘れていました。

ですが、先日見に行ってきました。何故かって?仕事だからです...
私、プログラマのはずなんですが...自分の仕事がなんなのかよく分からなくなってきます。


経緯は書いていいものか分からないので書きませんが、
豊橋市石巻本町にある「馬越長火塚古墳」を見学してきました。
見学は自由らしいです。柿畑の真ん中にあったりします。

立て看板がありました。

前方後円墳ってやつかな?

これが古墳のようです。
確かにこの土の盛られっぷりは人の手によるでしょうね...

石室があり、中にも入れるようです。
自由に入れてしまいます。入っていいのだろうか...

古墳の周りには木がたくさん生えているので、
一見、古墳だとは分からないかもしれないですね。


さて、これだけ見ておけばいいだろう。ということで会社に戻りました。
これからこの古墳に何をするのか...とりあえず今は伏せておきます。
そのうちこのブログに載せられる、かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿