2016年3月13日日曜日

今日は東方名華祭

2か月半ぶりのイベント参加です!

ということで、本日3/13(日)にポートメッセなごやで開催される、
東方名華祭」に参加してきますー。一般参加ですがね!

レポートはまた今週中くらいにUPするかと思いますが、
名華祭の私の思い出を少し書いてみようかなー。




私はこのブログにも書いてある通り、豊橋在住なのですが、
中部圏って以前は東方Projectの同人誌即売会が全然無かったんですよね。
行くにしても毎回東京か大阪に遠征していました。

そんな中、生まれたのがこの東方名華祭だったと記憶しております。
2009年、自分はまだ学生でした。
規模は今に比べればかなり小さかったと思います。(100SP位だった気がする)
けれどもそんなことは関係なしに、ついに名古屋でイベント開催か!
と喜んで参加した覚えがありますね。
場所もサンライフ名古屋という小さな会議室だった...かな。
でもあの雰囲気が好きだったなぁ。

印象的だったのがカラオケ大会ですね。何回目から始まったかよく分からないけども。
他の即売会ではそんなイベントなかったので新鮮でした。
見ず知らずの他人の前で歌うのは緊張しましたが、なんだかんだでいい思い出ですね。


それが第7回?からかポートメッセ名古屋に移り、ついに今回10回目ということで...
第1回から参加している私は、ずいぶん大きなイベントになったなぁと感じます。

今は名古屋も東方の即売会充実してていいですよね!
地霊祭とか幻想郷サミットとか。今年は紅魔郷のイベントもあるんだっけ?
予定が入らなければ全部参加したいところです!


さて、それでは続きはレポートで、ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿