2016年3月10日木曜日

同人紙袋の活用方法ってないかな...

同人誌即売会に行くと必ずといっていいほど貰うのが、「紙袋」なんですが...
戦利品の一部と考えてため込んでいった結果、結構場所を取るようになってきました。
うーん、どうしたものか。いまいち使いどころがないのが困ったものである。

そんな訳で紙袋の活用方法を考えてみることにしました。




前回のコミケでGetした紙袋。
紙袋1つにぎっしり詰まるほど嵩張ります。

とはいえ、このような紙袋を普段使うにはなかなか抵抗がありますね。
かわいい女の子のイラストが描いてありますからね!指指されるんですよ...

かといって、ゴミとして捨ててしまうのはあまりに忍びないのです。
さて、どうしようか...


1. 飾ってみる
壁にかけてみた

まぁ...悪くないのだけど、やはりポスターやタペストリーと比べると微妙な感じが否めないな。
あと、何故か猫がちょっかい出してきて落とされる...

2. 同人誌の保管に使う
紙袋に同人誌を入れて積み上げてみたが...
同人誌だけで積み上げた方が嵩張らないです。微妙...
保管する用途としては向いていないようだ...

3. 猫のおもちゃにする
「......」

ふくちゃんに与えてみた...が見向きもしない。
何故だ、段ボールがあると勝手に占拠する癖に...
(※この日は気分が乗らなかっただけらしい)
遊ばれて破られても悲しいので、ふくちゃんから紙袋を回収した。


結論:紙袋はコレクターアイテムである。
やはり保管しておくのがいいのでしょう。捨てたくはないですし...
どうするかはとりあえず先延ばしにしよう。うん。

そんな訳で、私の部屋は物が溜まっていく一方です。どうするかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿