2016年3月14日月曜日

お気に入りアニメ語り(2):プリティーリズム レインボーライブ

今期は「だがしかし」をなんとなく見ていますが、それ以外のアニメ見てないです。
社会人になってから本当視聴時間が減りました。1クールに多くても3本位しか見ていない。
どうも私の琴線に触れるアニメが最近少ないです。いかんなぁ...

ま、それはそれとして、です。アニメを紹介していきましょうか。
前回同様ネタバレありでいきますのでご了承くださいねー。


第2回目は変化球でいこうかなーということで、こちら。

(c)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PRR制作委員会

プリティーリズム レインボーライブ
2013年のアニメですね。私が見てたアニメにしては最近のものになります。
女児向けアニメかよ!と言われそうですが、
私結構このジャンル好きなんです。いやぁ馬鹿にできないですよ?名作だらけです。

ファッションブランド「プリズムストーン」の店長オーディションで店長に抜擢された
主人公の彩瀬なるちゃんが「プリズムライブ」を通して仲間やライバルと競い合う
というストーリーが主軸になります。
そこに、謎の少女りんねちゃんの正体がどうこうという話も絡んできたり、
メインキャラクター6人の家庭事情や恋愛模様の話も盛りだくさんで、
女児向けアニメらしからぬ非常に濃密なストーリーが特徴でしょうか。


前回同様、私がこの作品で好きな部分を挙げていきます!

1. ライブシーンがすごい!
物語の中で、キャラクターがダンスを踊るシーン(プリズムライブ)があるのですが、
そこの作画は3DCGのトゥーンレンダリングで表現されています。
これがすごいのです。

(c)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PRR制作委員会
3Dキャラクターがぬるぬる動きます。
このアニメーションは見ているだけで楽しいですね。
特にこの辺はお気に入りです。




2. キャラクターソングがガチすぎる!
作品の性質上、各キャラクターが担当歌を持っていて、本編中で歌ったりするのですが、
総じてクオリティーが高いです。かわいいキャラの歌は徹底してかわいいし、
かっこいいキャラの曲はめちゃくちゃかっこいいのです。
私は特にストーリー後半で出てくるデュオ4曲が好きです。

3. 子供向けじゃないだろ...と思うようなドロドロ展開




(c)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PRR制作委員会

まぁこんな感じでどこの昼ドラだよって感じの愛憎恋愛劇だったりが見られます。
いやー面白い、面白いですが。特に面白いのがこの男。

(c)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PRR制作委員会
「僕はただ教えてあげたかっただけさ…
お前の作った歌で光輝けるのはこの世でたった一人、
速水ヒロだけだってことをな!!」

神浜コウジというイケメンキャラクターがいるのですが、そのコウジに執着する
この速水ヒロというヤンホモが、面白すぎます。
詳しくはニコニコ大百科とか見れば書いてありますのでどうぞ。

4. あんちゃん!あんちゃん!
あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!あんちゃん!

これを書くにあたり、ちょっと振り返って観てみましたが、やはり面白かったです。
そういえばこれも4クール作品なんだよね。ちょっと長いですが、
ぜひともお勧めしたいと思います!

キンプリもちょっと見てみたいんだよなぁ...すごく女性向けっぽいけども。

ということで、また次回です!

0 件のコメント:

コメントを投稿