2016年2月4日木曜日

あてもなく出かけてみた

とある休日。
家でごろごろしてたら寝過ぎで頭痛がしてきたので、
外に出ることにしました。自宅はほんと眠くなるな...

しかし目的もなく出てしまったので、とりあえず東名にのって浜松SAまで行ってみました。
そこで観光案内を見て、行くところを決めるつもりで。


で、浜松SAで情報収集すると、近くにテーマパークがある様子。
んじゃそこ行こう!と、たどり着いたのは、「はままつフルーツパーク時之栖」。
SA降りてすぐのところにあります。

入場すると、なんか大道芸をやっていたのでしばし観覧。
芸で生きていくのは大変なんだねぇうnうn...とつぶやきながら見てたけど、
なかなか見ごたえありました。このブログで紹介してもよかったな。名前確認しておけばよかったー。


さて、ここはフルーツの収穫体験ができるはずだが...
この時期だといちごしかないね。しかも高い...

ということで、いちご狩りはすぐに諦めて園内を見て回ることに。

おーピザ窯だ!
ピザ食べて行きましょう

トッピングはチーズのみ、という
ものすごくシンプルな一品
でも、美味いな...

ここではワインを製造しているらしい。ということでワイナリーへ。
ぶどうだけでなく、変わり種のワインも売っているようで。

買っちゃいました。メロンわいん。
サラミも一緒に
飲んだら感想でも書こうかな

ワイン工場を抜けると...

何この... ほんと何これ?
フルーツパークらしからぬ謎のオブジェでした

園内には温室がありました。ここでも何か採れるのだろうか...

ふともも

バナナだ!
一房にこんなたくさんできるんですね...

ここやしとパイナップル
これは沖縄でも見たことあるから分かったぞ

温室を出るとそこには...あれ、何もないな。これで終わりのようです。
一応、夜になるとイルミネーションもあるみたいでしたが、
翌日仕事だったので、見るのは諦めました。

最後にデザートバイキングでフルーツをひたすら食べました。
ドラゴンフルーツを初めて食べた。味の薄いキウイみたいな感じかなぁ。

と、こんな感じでフルーツパークを後に。
豊橋からだと1時間弱で行けますね。近くていいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿