2016年2月29日月曜日

焼いた葱をそのまま食べた

今日、豊橋駅前で買い物をしていたら、渥美線改札前の広場でなんかイベントが
開催されていたので覗いてきました。なんか定期的にここでイベントやっているのは
見かけていたのですが、中の様子まで覗いたのは初めてかもです。
調べてみたところ、どうやらまちなかマルシェというイベントらしいですね。


いろんな屋台が出ていて美味しそうでしたが、
私が気になったのはこれでした。。。



長ねぎをまるごと焼いている...しかもそのまま食すらしい。
塩とか醤油とかかけないの? ...とは思ったものの、案外いけるかもしれない。
ほら、ねぎまとか大好物ですし...ということで1本購入しました。200円。

外側の焦げた部分を剥いて...ねぎ一本をそのまま渡されました。どうやって食べよう...
とりあえず白い側の先端からかぶりつきました。

...なるほど、甘みを感じますね。これは「あり」ですね。
という感じで、普通に完食いたしました。悪くないですよ、むしろよい。
まぁなかなか噛みきれないのと、だんだん飽きがくるのですが...塩かけたかった。

そんな感じで。
ブログ復活です、1週間ぶりですね。。。
精神的にまだ余裕はない、といえばないのですが...
ブログを書くことで気分転換もしたいので更新再開です。忙しさのピークは過ぎたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿