2016年1月28日木曜日

【カレー】POKHARA 豊橋岩田店

インドカレー屋さんってあるじゃないですか。本場のカレーが味わえるアレ。
あそこで出てくるナンって、やたらと大きいですよね。4,50cmはあるよねって。
しかもお代わりできたりする。すごいサービスだなといつも思います。

さて、豊橋市にはなんかインドカレーのお店は結構あるのですが、
その中でも私がよく行く店、「POKHARA 豊橋岩田店」を紹介いたします。



日曜日の開店直後を狙って行きます。母がついてきました。
さて到着...って、12時前なのに結構混んでいるな。


少し離れた駐車場に車を停めて、いざ入店。

ランチメニューはこんな感じ。
今回は「ポカラランチ」でいこう。

組み合わせはかなり自由です。今回、私は...
  • ポークカレー&キーマカレー
  • ガーリックチーズナン
  • ラッシー
  • 日替わりシャーベット

で決めました。

ラッシーです。インドカレー店では定番ですね。
味はすごく濃い飲むヨーグルトです。美味しい。

来た来た、カレーですよ...
って机に乗り切らないよ!?

ガーリックチーズナン。
直径30cmくらいあります。
ものすごく大きい。

ランチセットが全部出そろうと、ものすごいボリュームです。皿が大きいのもあるが...
ナンはピザのようにカットされているので、一切れ掴んでカレーに突っ込む。
そして食べる... 美味しいです。しかし、ナンでカレーを食べると、
カレーがなかなか減っていかないですよね... 中に具も入っているので、
スプーンですくって食べるしかない。旨い、しかし辛い。でも旨い。

あと、ここのタンドールチキンは味がしっかり付いていて美味しいですよ。

デザートのシャーベット。
日替わりで、この日は抹茶味。さっぱりします。

帰り際に一枚。

ナンはボリュームが多すぎて食べきれませんが、お持ち帰り袋をもらえるので、
それに入れて持ち帰りましょう。あとでおやつになります。

そんな感じでポカラでした。ここはお気に入りなので、定期的に通っているお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿