2015年12月21日月曜日

【うどん・そば】勢川 二川店

豊橋はうどんの店が多いと聞きます。まぁ実際多い。
うちの会社の近くだけでも5~6店舗はあるんじゃないかな。
名物という訳でもないんだろうけど、でも数年前から豊橋カレーうどんなんて
B級グルメとして展開しているくらいですし、うどんが美味い地域なのかもしれません。

そんな豊橋でも有名なうどんチェーンである「勢川」の二川店が会社の近くにあるので、
昼休みに後輩と行ってきました。



ここはのんほいパークのすぐ隣にあるためか、割といつも混雑しています。
以前訪れた際は5,6人は入り口で並んでいました。
けれど、回転が速いのか、比較的すぐに入れます。

この日も駐車場はほぼ満車だったのですが、運よく並ばずに入れました。

鴨鍋うどんとか、おいしそう...

期間限定メニューにも心惹かれたのですが、今回はこの店で一番紹介したいメニューにします。

元気うどん 700円 +海老天 250円

そう、この元気うどんが私は好きなのですよ。
かけうどんに卵、豚バラ、ねぎ、天かすがたっぷりと乗っております。
卵が絡んだうどんと豚肉の愛称はとてもいいですね。ストレートなおいしさです。
今回は贅沢して海老天を付けてみました。これもおいしい。

ちょっと体調が悪いときでも、この元気うどんは喉を通ります。
まさに元気を与えてくれるうどん、ということで、名前に偽りなしですね。

ここに来ると、どうも同じメニューを頼んでしまいますね。
次に来たときは鴨鍋うどん、いってみたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿