2015年12月18日金曜日

【軽食】たこ蔵

先日、冬物の服を買いにイトーヨーカドー豊橋店に行ってきたのですが、
ズボンの長さを調整してもらうために1時間ほど暇になったので、
フードコートでおやつを食べることにしたのでした。



買ったのはこちら、「たこ蔵」のソースたこ焼きです。
フードコートのたこ焼きと侮るなかれ。ここのたこ焼きは旨いのです。
以前、なんとなく立ち寄って食べてから旨さに気づき、立ち寄る機会があれば必ず買っています。

さて、こちらのたこ焼きはふわとろ系のたこ焼きなのですが、中がかなりとろとろです。
焼き立てをその場で食べるのが良いです。1個まるごと頬張ると、火傷しそうな熱さ。
だがそれがいい。熱さに悶えながら食べたい。

ソースは結構辛口で、スパイシーなのもよいです。出汁が利いてるのか、生地そのものが
美味しい気がしますよ。

味の種類としては、ソース以外にしょうゆたこ焼き、ねぎたこ焼きなどがあった気がします。
そっちも気になるので、次の機会に味わうことにします。
ここのたこ焼きは東三河地域では5本の指に入る美味しさだと、個人的には思います。
一度ご賞味あれ。では、また次回!


0 件のコメント:

コメントを投稿