2015年11月12日木曜日

いまさらの自己紹介

普通、自己紹介って最初にするものじゃないのかい...
と、突っ込みを入れられそうですが。
自分語りって頭ひねらなくてもネタが出てくるのでいいよね (よくない)

と、いう訳で自己紹介で尺稼ぎ(?)です。




では改めて。athenth(あせんす)と申します。
このHNは特に意味はないです。完全に音の響きで決めました。
"あせんす"、という微妙に間抜けな感じが漂っているのがよい。
どこかで耳に残っていたフレーズなんですが、元ネタが思い出せません。
なので、スペルは後付けで、英語として正しいかと言われると怪しい...
運のいいことに他人とあまり被らない名前なのですよ。

昔はa-dear(エイディア)とか久遠(クオン)とか、中二かと思うHN使っていたのですが...
うっわ自分で説明するとすごく恥ずかしいですぞこれ。次行きましょう。


職業はプログラマー、だと思います。SEに近いような気もしますが。
コーディングをあまりしないプログラマーです。最近は設計とかマネジメントばかりで...
もっと自分でコードを書きたいんですが、今の状況だとそれも難しそう。つらい。

社内では何故か様々な業務に駆り出されるので、
自分のポジションがよく分からなくなってきている...のですが、
そのおかげもあってスキルの範囲はやたら広くて浅いです。
ソフトウェアからハードウェアの知識、C/S、Web、モバイル、
DB、クラウド、Webマーケティングに手を出しているまであります。
(頭の悪そうな単語の羅列だなぁ...)
完全に何でも屋扱いされている気がします。
何か1つの分野を極めてみたいですね...本当に。


趣味は、同人活動、アニメ鑑賞、読書、音楽鑑賞、一人旅、食べ歩きですね!
多分、このブログのコンテンツにそのまんま反映されそう。
それぞれ別途詳しく語りたいと思います。

嗜好は...まぁ百聞は一見にしかずということで。

「おぉ...」

「うむ...」

「あっ...(察し)」

なんだ、このキモヲタは!? (自虐)
はい、趣味全開の部屋を見ての通り、2次元の女の子だいすきマンですね。
こんなアレな部屋ですが、母や妹は普通に入ってきます。
趣味に理解のある家族でよかったよかった。 ...よいのだろうか。

まぁ、そんな人間なので、このブログで
「こいしちゃんとちゅっちゅしたいよ~」
「おねえちゃんペロペロ」
とか気持ち悪いことつぶやくかもしれませんが、
どうかご容赦いただきたいのです。すみません、ほんとに...


後半ひどい自己紹介になってしまった。
まぁどうせそのうちネタがなくなって、また自分語りすると思うので
続きはその時にしましょう。ではまた...

0 件のコメント:

コメントを投稿