2015年11月26日木曜日

30歳になりました

タイトルの通りです。
本日11月26日をもって私athenthは30歳になりました。

ついに30代突入か...




30かぁ...(黄昏)

30にもなると、人生も後半戦って感じがしてきますね...
さて、一つの節目でもありますし、30代の抱負でも語っておきましょうか。


■Web上での活動を増やす
先日から少しずつ考え始めているのですが、これからは情報を発信していく側に回りたいです。
技術ネタもどんどん公開していきたいですし、他の技術者とも交流を図りたいなーと。
このブログを続けてきたのも、30になる前のウォーミングアップのつもりでした。
※最初は友人と話してて思いついた、ただの気まぐれでしたけどね...
ブログは今後も続けていきたいと思いますよー。
あと、Facebookにも登録したり、twitterもいろんな人をフォローしてみたり。
これまでは匿名で細々とやってきましたが、急に活動的になったのもそういう訳です。
頑張ってコミュ障克服する!


■海外旅行に(自分の金で)行く
これまで何度か海外に行っていますけど、社員旅行だったりなんだったりで、
自分の意思で海外に行ったことって、実はまだなかったりします。
なので、自分で行きたい場所を決めて、旅に出てみたいですね。
ヨーロッパが気になっているんですけどね...ドイツと、イタリア。
あと、近場だと台湾ですね。ここは是非とも行ってみたい。
タイに(自分一人で)もう一度行くのもいいかもしれません。


■47都道府県制覇
海外もいいけど、国内もね! ...ということで。
もともと旅好きではありますが、これまでは主に都市圏間の移動が主でした。
私が行くイベントは大概東京か大阪ですから...
ですが、今後はもうちょっと足を延ばしていろんな場所に行きたいですね。

ちなみに、今はこんな感じ。通っただけの場所は行ったと見なしません。

◇北海道
行った:北海道
◇東北
まだ:青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島
◇関東
行った:東京、神奈川、千葉、茨城
まだ:埼玉、栃木、群馬、山梨
◇北陸
まだ:新潟、富山、石川、福井
◇中部
行った:愛知(住んでる)、岐阜、静岡、長野
◇近畿
行った:大阪、京都、兵庫、奈良、三重
まだ:滋賀、和歌山
◇中国
まだ:岡山、広島、鳥取、島根、山口
◇四国
まだ:香川、愛媛、高知、徳島
◇九州
まだ:福岡、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、佐賀
◇沖縄
行った:沖縄

山梨と佐賀が思い出せず悩んだ。いかんぞ仮にも地理を専門としているのに...
しかしなるほど、まだ全体の1/3にも満たないのか...これはやりがいがありそうだ。
とりあえず北陸と東北は美味いものが多そうですし、行きたいですな。
あと九州でラーメン。あと香川でうどん。
北海道も札幌小樽だけですし、もっと道東とか道北とか行ってみたいですね、函館も。


■健康な身体を取り戻す
これが一番重要な気が...
とりあえず、体重を適正値にしたいですね。このままじゃ体に悪すぎる。
昨年、2か月スポーツジムに通い続けたときは10kg体重落としたんだけどなー。
その後行かずにいたら戻ってしまった。
今の生活リズムじゃまともにジムにも行けないし、どうしたものか...
真剣に考える必要がありそうです。



と、いう感じで30代も引き続き活動していきますので、
お世話になっている方々、これまでありがとうございます。
そして今後ともよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます。

    30代ですか…。私ももうじきそうなるだけに、こんな抱負を語れるかというと難しいですね。
    ひとまず、抱負に向け、頑張ってください。

    あと、青森は任せろw。

    返信削除
    返信
    1. 30になったけど、何も変わった気がしない今日この頃です....
      仕事が忙しいのを言い訳に何もせずにゴロゴロと...いかんですね。

      青森は近いうちに行きたいですな。その時はお願いしますー。

      削除